ひのき銘水 浸命水 飲料無料

浸命水

水源は古く、広島県北広島町八幡高原日高山の分水、愛宕山の湧き水で、稲を育てる農業に欠かせない湧き水を郷民で分け合い、生き残る為の争いも少なくなかったと伝えられています、此の湧き水は万延元年から、神さまの守水と受け継がれ,守られてれて参りました。
終戦後にこの愛宕山に銘木檜が植林され、台地が森林浴を受けて、人に優しいひのきの天然物質フィントンチッドが葉から空気中に放散、根から地中に浸み、時間をかけて浸透した湧水です、ひのき銘水は、私たちの人体に、副作用の心配なく穏やかに健康に作用すると八幡高原のパワースポットと、関心が高まり、
・ 自然冷水が美味しい・元気が出る・ 焼酎水割りが美味しい・ コーヒーが美味しい・ ご飯が美味しい、
など等、自然冷水人気上昇中です
飲料水検査済、(詳細愛宕鎮守社便り参照) 安心してご飲用いただけます。

トップページ(八幡高原マップ)

2010/06/20 (愛宕鎮守社便り)

水質検査

浸名水(浸命水)ひのき自然冷水 を此のたび 飲料水として水質検査を広島市食品衛生協会で 実施して頂きました 湧水としては、極めてきれい安心して飲んでよいそうです。

八幡地区限定、ご希望により飲料水質検査10項目、自費4500円、
手続きのお手伝いをいたします。
お宮のポストにメモ、ホームページフロント係にメール、どちらかに、名前、電話番号、
お届け下さい、後日協議の上、専用容器を頂きお届けします。

銘木 ひのきの役割

浸命水全景

パワースポット 愛宕鎮守社、

トップページ(八幡高原マップ)

ひのき銘水 浸命水に関する感想ご意見フロントにメール下さい。

inserted by FC2 system